2012年1月24日火曜日

研修旅行へ行ってきました。^^

1月24日

22日の夜行バスで東京へ行ってきました。

早朝6時に新宿西口に到着して、
最初の目的地の「まちのパーラー」さんへ。
保育園の中にあってパンのテイクアウトも出来るし、
お食事も出来てワインも飲めるというお店。
その後、「パーラー江古田」にハシゴしてきました。
パーラーさんのリュスティックがすごく美味しかったです!^^

一日で新宿→江古田→恵比寿→代官山→中目黒→学芸大学
→渋谷→原宿→表参道→青山→代々木八幡→新宿
(恵比寿~中目黒間は徒歩、渋谷~代々木八幡間も徒歩)
すごくすご~~~く歩いた一日でした。

ディナーで行きたいと思っていたお店はことごとく予約で満席。
又は定休日でどうしようかなと思っていたところで、
ルヴァンのカフェで好いお店があるよと教えていただいたビストロへ♪
「ル・キャバレー」
店内も素敵で、お料理、ワインもとても美味しくいただきました。
そして、びっくりしたのが、
お店に入ってマダムと目を合わせたスタッフのかおりちゃん。

「!?っ」

「!?っっ」

「あ~っ!」

そうなのです、少し前にひらみぱんに来てくださったお客様だったのです!

すごい偶然!こんなこともあるのですね~!

とっても楽しい夜を過ごすことができました。
どうもありがとうございます。

そして、夜行バスでまた金沢へとんぼ返り。
いろいろ観ることができて、楽しいリサーチ旅行でした。


バレンタインの為のひらみぱんセット

ケークの型を注文し、
今朝のミーティングで構想も固まり、
今回のリサーチ旅行の成果も盛り込んで、
ワクワクと嬉しい感じに仕上がりそうです。^^!
ご予約はあと僅かです。
お待ちしております。

2月のワイン会
デセールのショコラとワインも決まり、
軽食とパンも面白いものをお出しできそうです。
これからもっと詰めて好い形に仕上げていきたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフ募集のお知らせ

主なお仕事は接客・調理補助です。
ご連絡をお待ちしております。

連絡先076-221-7831
担当 平見まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まいにちていねいに
店主
平見 高広



















2012年1月17日火曜日

第一回ワイン会 こわん!^^!

1月16日

昨日は、お店で初のワイン会でした。
自然派ワインを楽しむ会という事で、
ワインアドバイザーの谷村さんと一緒に、
これから毎月やっていこうと思います。


下記が今回のワインたちです。
写真左から

泡①プロセッコ シュールリー/コステピアーネ
補糖ナシの瓶内2次発酵で造られる濁ったプロセッコ。

②へーグル/グリューナー・ヴェルトリーナー ラントワイン 2010ワッハウの1Lがぶ飲みワイン!

白③ジョスメイヤー/ピノグリ 2007 料理人でありビオディナミスト。このワインは白人気No1でした。

白④ビアンカーラ/サッサイア 2009So2無添加。色も濃く力強い、まるで赤ワインのよう。
⑤ドメーヌ・パトリック・ボードアン/ レ・コトー・ダルドネイ・アンジュ   2008昨年のフェスティヴァンで感激したワイン。ロワールの自然派ワインの名手。
        
赤⑥エルミータ・デ・サン・ロレンソ グラン・レセルバ 1991
今年成人式の方の生まれ年ワイン。赤人気No1でした。

赤⑦サン・ジュスト・ア・レンテンナーノ/キャンティクラシコ 2009
  本日のメイン、ラグーのパスタにぴったり!


第一回は大盛り上がりで、楽しい会になりました~^^!
次回は2月12日となります。
ご予約お待ちしております。^-^


まいにちていねいに

店主
平見 高広


 


2012年1月7日土曜日

新しい年を迎えて~^^!

1月7日

新しい年が始まりました。
お正月休みの間に、年間行事の予定を立てました。
今年も盛り沢山なひらみぱんです。

いろんな事を乗り越えて、
一段と強いチームになれるように
顔晴ります!^^



まいにちていねいに
店主
平見 高広