2012年3月26日月曜日

ほんの少しだけ前に進めた様な一日でした。

3月25日

ずっとつくりたかったデセールを、
ようやく今日、形にすることができました。

一昨日届いたばかりのアイスクリームマシンを使って、
バニラアイスを作り、
シュー生地を焼いて中に挟み、
バローナ社のチョコレートを使った熱々のソースをたっぷりとかける。

熱いのと冷たいのがマリアージュして美味しい^^!
ガトーショコラ、クレームブリュレ、季節のタルトと並んで、
これからの定番デセールにしたいと思っています。

お陰さまで、もうすぐお店も一周年を迎えます。
去年の今頃は何を想っていたのかなぁ~。
毎日全力全開限界マックスな日々ですが、
一年前よりもほんの少し出来ることも増えて、
ますますお料理が楽しくなってきました。
まだまだ未熟者ですが、日々精進していきたいです。



素敵な毎日を。
店主
平見
高広



2012年3月13日火曜日

「こわん」参加者追加募集のお知らせです!

自然派ワインを楽しむ会 「こわん」


3月18日(日)の会にてお席に余裕ができました。

★男性枠で一名様募集をいたしております!

どうぞお気軽にお問合せくださいませ。


電話 076-221-7831


(詳細はこちらをご覧下さい)
http://www.hiramipan.com/

2012年3月9日金曜日

今日は、ホワイトデーに送るひらみぱんセットの受付終了日です!^^

3月9日
今月はイベント盛り沢山で、大忙しな毎日を過ごしております。
6日は歓送迎会をスペイン料理「アロス」さんで執り行いました。
皆で大好きなピルピルやパエリアをいただきました。
その後の2次会はカラオケで、
高校生以上の盛り上がりをみせる僕たち。
次の日は当然のように、声が枯れていました・・・。

7日はフーデックスに行ってきました。
早朝、渋谷駅に着いて、
江古田にある「まちのパーラー」、「パーラー江古田」さんをハシゴ。
7時30分のオープンと同時にお店に入店して、
モーニングのキッシュセットやトーストセットをいただきました。
店長さんのつくるシェケラートがとても美味しい~^^!
ここのリュスティック何時いただいても美味です!!

その後、中目黒、代官山、恵比寿と散策して、
ランチは「ル・リオン」さんで。
素敵なサービスで、僕らはカッコいい~!を連発していました。
う~ん、あんな風な所作を身につけたいです。
とにかく出来ることからと、帰ってから背筋をシャンと伸ばして、スタスタ歩くことに。

ランチを堪能した後は、千葉の幕張まで電車で移動。
疲れた僕たちは気がついたら、2駅乗り過ごしてしまいました・・・。^^;
ようやく幕張についたのですが、すでに足はパンパンでした。
会場はとても広くすごい人で、
睡眠不足、歩き過ぎの僕たちにはかなりハードなスケジュールとなりましたが、
いつもお世話になっているミトクさんや新しい容器を見つけたり、
ドリンクも面白いのを見つけたり、いい発見がありました。

その後、青山へ、
まだまだ~!と歩きまくります。
アーツ&サイエンス、コムデギャルソン、骨董品屋さん、
根津美術館は閉館していたのは残念だったけれど、
グランメゾンを回り、ディスプレイや素敵な商品観てきました。
ディナーはシャルキュトリーが有名な1つ星レストラン「ローブリュー」さんへ。
一皿一皿のインパクトもすごいですが、どれもとっても美味しかったです。
また行きたいです。

楽しい東京研修でした。^^!


そして、今日はひらみぱんセットの受付終了日です。
楽しいセットになりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。


今日もていねいに

店主
平見 高広