2012年7月31日火曜日

8月のワイン会は、ニッポンのワインです!

7月31日
今日で7月も終わり、去年はかき氷やお持ち帰り、ジェラートをメニューに載せようかどうしようかと、迷っていたら、あぁっという間に8月、9月となってしまいましたが、どうやら今年もそうなりそうな予感がしています・・・・^^;(今年は、ジェラートマシンを購入したので、店内では随時何種類かご用意いたしております!)

さて、次回のワイン会ですが、おいしいニッポンのワインをご紹介いたします!そして、そのワインには、地元のお野菜を使ったお料理を~と考えております。


****************************************
しばらくの間、現在お店でのグレープ、グレープフルーツ、オレンジジュースはお休みさせていただいております。大変人気商品の為、輸入元でも欠品しており、次回の入荷が8月の末くらいになるそうです。そして、とても残念なことなのですが、ロリーナ(微発砲の炭酸ジュース)がもう輸入されなくなるそうで、メニューからなくなります。その代わりに、IZZE(微発砲の炭酸ジュース)をお取り扱いさせていただくことにいたしました。しっかりと味のある美味しいジュースです!是非ご賞味くださいませ^^!
****************************************

まいにちていねいに

店主
ひらみたかひろ

2012年7月26日木曜日

うれしいご来店^^

7月25日
今日はとってもうれしいご来店が二組もありました。^^
たくさん元気をいただきまして、どうもありがとうございます!

ますます好いお店になれるように顔晴ります!


まいにちていねいに

ひらみたかひろ

2012年7月24日火曜日

ロゼワインの会と白山登山

7月24日
22日のワイン会はとても楽しい雰囲気で、皆ほっぺたもロゼ色でニコニコしてて好かった~^^!
ボクも今回のメインに冷製のカッペリーニをお出しするために、数日前から、まかないはカッペリーニでした。パスタはむずかしい。ソースの量やカッペリーニの湯で加減(冷製のときと、温製のときは違うのですね~)など、試作してみるとおもしろかったです。
今回はカポナータとジェノバペーストをベースにつくりました^^!
次回、ワイン会は日本の、そうジャパニーズワインでございます!!
それに合わせるお料理は、地元のお野菜をつかったなにかにしようと思っています。
何が出るかは、来られてカラの~お楽しみ!?

23日、24日
僕らひらみぱんチームは、白山登山を行いました。
が、しかし~・・・。
市ノ瀬のバス停目指して運転していたのに・・・。
どこ?!
険しい山道を心細くハンドルを切る僕。
かなり進んだ頃に思いました。
道、間違えた・・・。
思いがけず、いきなりの迷子になったメンバーの紹介をすると・・・。
ひらみたかひろ(ひらみぱん代表)
はたピー(ひらみぱんスタッフ)
今ちゃん(ひらみぱんスタッフ/金工作家)
風太くん(広坂ハイボール/バーテンダー)
松くん(ナスカラインスタッフ)
以上のメンバーで白山登頂を目指しました。

とにかく始まる前に一つ冒険を終えた一行はなんとか別当出合につくことができたのでした。
砂防新道で室堂に向かい、途中、しりとりをしながら登りました。甚ノ助ヒュッテでお昼ご飯の予定を繰り上げて、中飯場でご飯をいただきました。黒ぼこ岩、阿弥陀ヶ原、室堂へと登っていきました。山小屋に荷物を置いて、皆で乾杯♪山で飲むビールの旨いこと旨いこと。同席したおじい様のグループとも仲良しになり、乾き物をいただきました。ありがたや~^^。
夜、ふと目が覚めて外に出ると、星がいっぱい!空気も冷たくて不思議な気分。
早朝、ご来光を拝む為、山頂へと向かいました。あいにく曇り空で今回はご来光を拝むことはできませんでしたが、神主さんの合図のもと、皆で万歳三唱!よ~し!
朝食もしっかりいただいて、下山開始。帰りは観光新道を選んで行きました。
観光シンドイ・・・・・。
・・・・・・。
・・。
絶景のポイントは観光と名のつくとおり、素晴しいのですが、道は茨の道、いや、でこぼこ道。
馬のたてがみという辺りを通って、大きな石の間をくぐって、まさにロードオブザリングの世界。
足も下りはキツかった~!それでも皆笑顔でニッコリ無事に別当出合で合流できたときは嬉しかったです!今度は今回これなかったメンバーも一緒にご来光を拝みたいと思いました。

山、楽し~い!^^!
そして、キビしい・・・。
足に大きな水ぶくれを作って、下山。
シエスタさんで皆でカレーをいただいて、解散。
僕はその後、石引温泉で汗を流し、帰宅。

来年は今回来れなかったメンバーも一緒にまた登りたいです。


まいにちていねいに

ひらみたかひろ




2012年7月21日土曜日

明日は、ワイン会です!

7月21日
明日は、ワイン会です。ロゼワインを楽しむ~!
まだ、若干お席が空いておりますので、是非いらしてください。

そして、明後日は二年ぶりの白山登山。
今回もご来光を拝むことができるといいのですが。
山で食べるカップラーメンは、どうしてあんなに美味いのだろう?!


まいにちていねいに
店主
平見 高広

2012年7月12日木曜日

今年の夏はっ^^!

7月12日
蒸し暑い日が続いています。
昨晩、ザーっと降った雨のせいか、いつもよりさらに蒸している気がします。
扇風機と開けた窓から入ってくる風が風鈴をリンリン鳴らすと、ちょっとだけ
爽やかな空気になって気持ち好くなります。

今年の夏は、白山登山を7月の末に予定していて、スタッフと楽しみにしています。
そして、8月26日に富山で行われる「Life Is Beautiful」に参加させていただきます!
いつか参加したいなぁと思っていたので、いまからすごく楽しみです。どうぞ宜しくお
願いいたします。

ヒラミパンユニフォームを作っております。ドクターコート風のシャツジャケット、ボー
ダーのカットソー、金沢のマリエドリリさんにお願いしております。販売も致します。
可愛い感じに仕上がりそうで、いまからワクワクしています^^!

暑い夏を乗り越える為に体調管理をして、健やかに楽しく過ごしていきたいです。


まいにちていねいに

店主
平見 高広