2012年9月24日月曜日

スタッフ募集、日々のこと、イベント。

9月24日
昨日は、毎月恒例のワイン会でした。
いろんな国のワインを楽しくいただきました。
チョリソー入りのパティを挟んだハンバーガー、
五郎島金時のモンブランをデザートにしました。
お芋のクリーム美味しかったです。

今週、30日(日)はせせらぎ祭りです。
この日だけのスペシャルメニューといたしまして、
お隣のあぐりさんとのコラボ企画サンドを今年もやります!
今回のお祭りは花嫁行列もあって、楽しみです。

町屋巡遊イベント企画
ひらみぱんでは、期間中のみの
特製マカロンパフェをご用意しております。
スタッフのはっちゃんが何度も失敗しながら、
だんだんマカロンが上達してきました。
現在進行形で、マカロンが良い仕上がりになっていってます。
がんばれー。

シュトーレンのフルーツを漬け込みました。
今年は、12月に富山のコッフェさんでも限定販売させていただく予定です。
詳しくはまた、ホームページや店頭でご案内させていただきます。
今年のシュトーレンはどんな風になるかなぁ。
素敵な空気をお届けできるようにスタッフ一同、
心を込めていきます。


●スタッフ募集のお知らせ●

ただいまスタッフを1名募集しております。
笑顔の素敵な方、体力に自信のある方、創ることが好きな方。
ぜひお待ちしております!

仕事内容:調理補助・製菓・製パン・接客
(調理・製パン経験者希望)

お問い合わせ先
076-221-7831(平見)
(※10時~11時半/14時半~17時の間にお願いします)
 
 
毎日ていねいに
店主
平見 高広

2012年9月20日木曜日

あとりえひらみパン

9月19日

「あとりえひらみパン(仮)」
もうすぐ、物件の解体工事が始まります。
かなり小っこいお店ですが、
いろんなオモイをギュッと詰め込んでいきたいと思います。

去年の3月31日にお店をはじめて、
本当にいろんな方々に支えていただいて、
2人でスタートしたお店も、3人4人となり、
新たな目標や夢も出来てきました。

自分の中では、4人体制になったときに、
個人戦から団体戦に変わったと感じていました。
その中で、スタッフ皆が目指す頂、行動指針、
つまり経営理念というものが必要になってきたと感じました。
そして、それに沿った形でのマニュアル的なものやルールも、
これからつくっていかなくてはいけません。
これはとっても大変な作業ですが、トライ&エラーを繰り返しながら、
同じ失敗を繰り返さない為に、
失敗を経験に変えるよう日々取り組んでいきたいと思います。


「経営理念」
ひらみぱんの経営理念は「場」を創ることです。
自分らしく働ける「場」を創る。
(ここでいう自分らしくとは、自分勝手ではなく、
相手(お客様、スタッフ、御取引先)の幸せの為に、
自分の出来ること、得意なこと、好きなことをして働くことをさす。)
人間としての成長の「場」


僕自身、ずっと自分らしく働きたいと思っていました。
しかしそれは、ずっと自分勝手と履き違えていたようにおもいます。
自分らしさってなんですか?
という質問にきちんと返答することは本当にむつかしいです。
ただ、一つだけ言えるのは、
今を一生懸命に出し切ること、
目の前の仕事に真剣に向き合うこと。
全力で取り組むことが、
自分らしさを引き出すことになるのだと思う。
職場は自分磨きの「場」です。
珠磨かざれば、器となさず
人学ばざれば、道を知らず
世の中に出れば、絶対に摩擦があります。
仕事でも上手くいかないときも絶対あります。
人間関係にも悩むときもきっとあるはずです、。
でも、そこでそれをどうとらえるか!?
どう行動にうつすか!?
が、大事だと僕は思います。
珠磨かざれば、磨くということは、
摩擦が生じます。
でも、それは、、、
きっと、自分を成長させる為に必要なことなのです。

ひらみぱんでは、スタッフを募集しています。
一緒に顔晴ってみませんか?
やる気のある人をお待ちしております。


まいにちていねいに
店主
平見 高広






2012年9月18日火曜日

お知らせです!

9月17日

こわん vol.9 「世界のマニアックなワイン産地を散策」
今週末、23日18時からです。
今回は、この国でワインが!という、普段飲んだことのない国のワインをご用意しております。
そして、今回、参加者の農家の方から、立派な五郎島金時の差し入れをいただいております。
スタッフのはっちゃんと美味しいスウィーツをつくろうと思います。^^!
ご予約お待ちしております! 076-221-7831まで~!


スタッフ募集のお知らせ
調理経験者、パン製造経験者、の募集をしております。
店頭、またはお電話で受付をしております。076-221-7831(平見まで)
一緒にお店を創っていける明るくて、元気な声と笑顔の方!
お待ちしております。